

久々にアニメを見ました・!

たまりにたまっているアニメの中からSAOⅡを選択・!
0時~朝にかけて24話全部見ちゃいました( *´艸`)
以下、ちょっとした感想を綴ってみますので見たことないけど見てみたい方は閲覧厳禁ね(`・ω・´)
時系列がごっちゃのアニメは一応慣れているには慣れていますけど、やっぱり、整っていた方がオハナシののめり込みは早くてイイデスヨネ( *´艸`)

生まれたときから自分の寿命は長くないとわかっていて、生きていればその時間家族や周りの人たちに世話ばかり焼かせて迷惑をかけてしまう。そんな自分がこの世に残せるものは?
いったい何のために今日まで生きているのか
といった根本を考えさせられるアニメ、そして最期に自分が生きたことの意味を見いだすアニメって、とても美しいと思います・!

全体(24話分)としてのシナリオ進行上、「この点は最終的にどうなってしまったのか」といった若干の不満がある部分はあったものの、
最後をとても美しい形で閉めてくれたので結果All Rightということに・!

世界のどこであれ、生ある限り今を全力で生きるそんな姿もとても素敵でした(´ω`*)
そして、誰かの幸せを自分の幸せと思えるコトの素晴らしさがよく伝わってきました!

制作者の伝えたいことがとてもわかりやすく、それを伝えるための描写が巧みな作品はとても大好きです・!






<memo>
カヤバ先生が創り出したかった世界・忠実な再現
空想を「現実」に
不変的現実の概念を導入→仮想1択の世界・死の概念
→彼の世界そのもの
制作者:悪魔→登場人物を生贄に物語の動力を入手
視聴者:悪魔に呪縛をかけられた大衆
ゆえに皮肉

コメント

Secre

プロフィール

凛桜

Author:凛桜
MMORPG TalesWeaver
ローゼンバーグで活動している
月華凛桜と申します!
所属クラブ → Twilight

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
